休日を利用してやっと完遂することができました、ZZRのHID化計画。

HIDはやはりすばらしい。この有り余るほどの光量!
そして、HIDにすることで車両のグレードが2ランクくらい上がったように感じるのは私だけでしょうか^^)
マグザムのHIDは35Wですが、ZZRのは55W。
色温度は6000Kで、「蒼白」といったところ。
これから夜間走行が一層楽しくなりそうだ!
取り付けはそれほど大変ではありませんでした。
まず、スクリーン。
それからインナーカウルのトップ。
そしてメーターと外してゆきます。
だいたい下の写真くらいばらして、

あとはマグザムのときと同じように、
車体側のヘッドライトカプラーをいったん外して、バラストなどを繋ぐだけ。
既設のH4バルブを外したら、そこにバーナーをセット。
ZZRはカウル内に結構余裕があり、バラストの設置位置にも苦労は一切なし。
マグザムの時はバラストが2個だったことと、
カウル内が結構狭かったことで、位置決めに苦労したっけなぁ。
今回購入したHIDセットには、
バラストをボルト留めできる専用ブラケットが付いていたので、
ヘッドライト本体を留めているボルトをいったん外し、共挟みして固定しました。
綺麗に収まりましたが、写真を忘れた。。。
金額にして約7000円ほどで完成したHID化計画。
5年くらい前から計画していましたが、その時だったら30,000円でも足りなかったかも知れません。
世の中定価が分かりません。
某オクに感謝です。
HIDはやはりすばらしい。この有り余るほどの光量!
そして、HIDにすることで車両のグレードが2ランクくらい上がったように感じるのは私だけでしょうか^^)
マグザムのHIDは35Wですが、ZZRのは55W。
色温度は6000Kで、「蒼白」といったところ。
これから夜間走行が一層楽しくなりそうだ!
取り付けはそれほど大変ではありませんでした。
まず、スクリーン。
それからインナーカウルのトップ。
そしてメーターと外してゆきます。
だいたい下の写真くらいばらして、
あとはマグザムのときと同じように、
車体側のヘッドライトカプラーをいったん外して、バラストなどを繋ぐだけ。
既設のH4バルブを外したら、そこにバーナーをセット。
ZZRはカウル内に結構余裕があり、バラストの設置位置にも苦労は一切なし。
マグザムの時はバラストが2個だったことと、
カウル内が結構狭かったことで、位置決めに苦労したっけなぁ。
今回購入したHIDセットには、
バラストをボルト留めできる専用ブラケットが付いていたので、
ヘッドライト本体を留めているボルトをいったん外し、共挟みして固定しました。
綺麗に収まりましたが、写真を忘れた。。。
金額にして約7000円ほどで完成したHID化計画。
5年くらい前から計画していましたが、その時だったら30,000円でも足りなかったかも知れません。
世の中定価が分かりません。
某オクに感謝です。
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プロフィール
HN:
K
性別:
男性
趣味:
単車・懐古もの
自己紹介:
団塊ジュニア世代である1974年生まれ。偏差値社会、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期…。すべてを潜り抜けてきましたよ。ええ。
しかし!ガンダム世代とも呼ばれた僕らはメカ好きで、中堅社会人となった今でも多趣味。悩みもあるけど楽し忙しい^^)
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