忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のVOXYのバッテリーが弱まってきて、
ガススタや車検時に指摘されるようになって。

「お客さん9.5vくらいになってきてますよ。
本当は10.5vくらいが限界なんですけどね。今替えます?工賃サービスしておきますよ。
今なら安くて20000円くらいですけど?」

などといわれると、結構出費が痛いですよね。
オマケにこういうものってお金がないときに限って替えなきゃいけないんですよ・・。

で、見つけたのは、再生バッテリーというやつ。
驚いたのはその価格。
キャンペーン価格2800円+古いバッテリー引き取り500円=3300円という。
で交換しちゃいました。
性能は問題なく、普通に新品同様です。

つまり消耗品にお金を掛けたくない方におすすめ。
 

46B24LかR、通常¥14000→¥3800

55B24LかR、通常¥17000→¥4600 

55D23LかR、通常¥16000→¥4200

75D23LかR、通常¥18000→¥5800

80D26LかR、通常¥19000→¥6600

欧州車用60ah、通常¥32000→¥5800

欧州車用72ah、通常¥34000→¥7200

欧州車100ah、通常¥36000→¥9800
【全商品安心の1年保証付き】
 

拍手[0回]

PR


NEXEN社は、お隣韓国屈指のタイヤメーカーで、国内では約20%のシェアを占める優良企業である。
またヨーロッパなどにも「ROADSTONE」というブランドで輸出している。
今やその性能は世界で認められている。

今回購入したのは、下の「NEXEN N7000」。
サイズは215/45R17。
「オールシーズンウルトラハイパフォーマンスラジアル」だそうだ。

同社のフラッグシップモデル「NEXEN N3000」のスポーツ性と
コンフォートモデルの「NEXEN N5000」の静粛性・快適性を
併せ持った、新開発のモデルである。


N70001


で、4本で、21,920円!!!!!でした!!!!!
買ったときの状況も良かったんでしょうが、安い!!
さすが輸入タイヤ直販店 オートウェイ !これからもヨロシクね^^)

「ま、まじっスか・・・・。」

送料込み。消費税込み。
ま、ポンと2本ずつ樹脂テープに裸でくくられてくる送り方が、これまたイイのであるが、
お決まりのGS持込み、組み付け依頼。

(俺)「どもども。タイヤの組替え願いたいんですけど、ちなみにこうやって持ち込みなんだけど・・・。」
(GS)「当店でお買い上げじゃなく、持込の場合、1本300円づつ余計に頂いてるんです・・。」
(俺)「合計どのくらいになります?」
(GS)「えっと1本通常2,000円で、バランス・組付けまでコミコミですので、持ち込みは・・・・2,300円です。合計は9,200円ですね。」
(俺)「決まり!宜しくお願い!」

結局、組み付けまで全部で31,120円

国産なんかだったら7~8万は行ってそうなモンでしょ。

もともと車の性能のうち、限界付近でなんて走ってないし、タイヤの性能の限界の前に運転者の限界が来てしまうでしょう、と考えた結果、私の判断はこういうことに。アジアンタイヤ。改めて絶賛します。
皆さんコレからはコレですよ。
余ったお金で「セキュリティ」とか「レーダー」とか「ローダウン」とかどんどんカスタムを進められますよね。

それから、
「NXEN N7000」の性能も、マイルドな乗り心地で、タイヤのやわらかさを感じます。
どの車にもサスは付いていますが、細かい路面上のコツコツした振動は、むしろタイヤの柔軟性で吸収しているものです。
静粛性は「SS595」と比較して、雲泥の差です。
さすがはコンフォートの性能を付加されているだけあります。まったく気になりません。
FMの声が明瞭に聞き取れ、走行後の疲労感が驚くほど軽い。
これは車の中で家族の団欒ができる程ではないでしょうか。

そのタイヤに持たされた性能や性格に運転環境は大きく左右されます。
必要のないほどの性能はいらないんですから。

私は最良のタイヤに出会えたように思います。

やっぱ安いし最高。

拍手[2回]


今回もまたまたアジアンタイヤ をチョイスしました!
だってめちゃめちゃ安いんですもん。
日本製の約4分の1の価格で購入できるんすよ。
交換は近くのGSとかでお願いできるし。



今まで使っていたタイヤは、下の写真のSS595。サイズ215/45R17。
このタイヤは、台湾フェデラル社製のハイグリップタイヤ。
優れたグリップと排水性を備えたフラッグシップモデルだ。
ss595
この、先に突き進もうとせんトレッドパターンには、
このタイヤの「やる気」さえ感じさせる。

このタイヤも2台の車両を支え続け、その走行距離は60,000㌔を超えた。
5年を経過し、損耗はもとより、経年的な劣化も見られるようになった。
SS5951 SS5952 SS5953

上の写真が、その状態。
乗り継いだ車は、すべてノーマルサスで車高調整なし、キャンバー等ノーマルのまま。
運転も乱暴でなく普通。定期的にタイヤローテーションを行って来たものだが、
特筆すべきはその耐摩耗性。
60,000㌔以上を走ったタイヤとは思えないほど山が残っている。
トレッド面の中央付近は、真ん中の写真のようにまだまだって感じで、4mmほどの残。
ただ両端は、写真右のように磨耗し、そして紫外線劣化の証、ひび割れが。。。
でも60,000㌔ですから・・・SS595は耐摩耗性にも優れたタイヤといえるでしょう。

しかし、やはり欠点も。
ハイグリップなのでトレッドパターン面の接地面積が大きいため、それなりのロードノイズが厳しい!
走るとウワーーーとうなりだすと、カーステレオの音量は大きめにしないと聞き取れませんね。
あとハイグリップだけに、ハンドルが少し重くなります。

結論として、
「SS595はハイグリップで、かつ耐摩耗性に非常に優れた長寿命のタイヤ。その性能ゆえ少しウルサイ。」
といえるでしょう。このように私の中に位置づけられました。

さて、そんなSS595もそろそろ替え時を迎えていますね。
お次もやはりアジアンタイヤ を選択します。
予算は4本で25,000円くらいかな?
相変わらず予算が浮きます。

次は静粛性を求めて
韓国NEXENのN7000!^^)


輸入タイヤ直販店 オートウェイ

拍手[0回]

スタッドレスタイヤの季節ですね。

私はウインタースポーツが大好き何ですよ。
ただスキーにゆくにも雪道は避けられません。
冬山ドライブに欠かせないのがスタッドレスタイヤ。
ただしタイヤは消耗品だから、できるだけ安いに越したことはありません。
ただ、命を預ける部品だけに、その品質にもこだわりたい。

ここオートウェイで安くて高品質なアジアンタイヤを見つけてください。

わたしは、VOXYのスタッドレスタイヤ195/65R15を1本5800円(!)で購入できました。 4本でも23,200円!
近くのタイヤ屋さんなら少なくとも1本15,000円ぐらいでしょうか?
浮いた40,000円ほどのお金でZZRのタイヤを交換できました!!

それから、
夏タイヤ。
実はVOXYに乗り換える前に載っていたアコード時代に、
やはりオートウェイから、アジアンタイヤである
「FEDERAL SS595」というフラッグシップのハイグリップタイヤを購入し、履いていました。
サイズは215/45R17。
普通なら1本20,000円近くする国産タイヤが主流ですが、
ここオートウェイならなんと、6,000円代で手はいりました。

しかも、VOXYとなった今でもそのタイヤが使えているんです。
ま、そろそろ履き替えですが^^)
できればまた「FEDERAL SS595」かな~~。
普通の乗り方で、アコード40,000㌔、VOXY20,000㌔で、ざっと60,000㌔は走りました。すごいでしょ!

感動的なコストパフォーマンスと高品質を両立できるアジアンタイヤを超オススメします。
あまったお金で何をしようか・・・楽しいですね!!




拍手[0回]

皆さんのたくさんのアクセスを頂きありがとうございます。
おかげさまで開設してから2000アクセスを突破しました。

何も知らない素人の私でしたが、
すこしずつ、いろいろいじってみて、やっとこのような、
「少しはそれらしい物になったかな?」
と思えるブログになったと思います。

ブックマークやお気に入りに入れていただいて、
そこからアクセスしていただいている方もいらっしゃいます。
本当に嬉しいことです。ありがとうございます。

今後も、趣味や、興味あること、思っていることについて、
団塊ジュニアならではの視点で、少しずつ記事にしてゆこうと思います。

これからも「団塊ジュニアで諸々悠々」をどうぞ宜しくお願い致します。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
K
性別:
男性
趣味:
単車・懐古もの
自己紹介:
団塊ジュニア世代である1974年生まれ。偏差値社会、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期…。すべてを潜り抜けてきましたよ。ええ。
しかし!ガンダム世代とも呼ばれた僕らはメカ好きで、中堅社会人となった今でも多趣味。悩みもあるけど楽し忙しい^^)
最新記事
(09/25)
(09/21)
(09/18)
(03/07)
(06/08)
(06/06)
(12/06)
(05/08)
(05/07)
(04/28)
(04/27)
(02/16)
(02/10)
(02/07)
(02/02)
(11/14)
(11/11)
(11/10)
(11/09)
(10/19)
(10/19)
(10/14)
(09/23)
(09/22)
(09/22)
最新コメント
[01/25 Fujita]
[07/23 おちゃのこさいさい]
[04/22 Quinta]
[04/01 dokker]
[01/21 nob39_39]
[03/03 RIDERS-NET.com]
[03/01 パソコン初心者が中古パソコン1台で初月100万円稼いだ!!]
[01/28 こを]
[11/22 赤アブ]
[07/29 nakata]
[07/15 nakata]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
★携帯版でもご覧になれます
あし@
現行ラインナップ
★タミヤ 三菱レーシングランサー

★タミヤ ランエボX

★タミヤ ランチア デルタ インテグラーレ

★スクエア BS803T-FR

★ヨコモ B-MAX4

★タミヤ フェアレディ240Z ラリー仕様

★axial AX10ARTR スコーピオン XC-1

★ヨコモ MQ-A01 パームサイズ ロッククローラー miniQLO

★タミヤ サンドバイパー

★タミヤ ワーゲンオフローダー(2010)

★タミヤ 三菱ランサーエボリューションV WRC

★タミヤ トヨタ TUNDRA ハイリフト フルセット

★京商 インファーノ NEO
★タミヤ ナイトレージ 5.2
★京商 DRX R246仕様

★トラクサス 2WD NITRO STADIUM TRUCK JATO3.3

★トラクサス 4WDモンスタートラック E-REVO

Copyright © 団塊ジュニアで諸々悠々 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]